非常識な学生2連発

バイト先に学生の客が来た。女子高生かな。
しかし!
そいつらイキナリ店内でタバコを吸い出した。
こりゃイカンと思った店長が
「店内でのおタバコはご遠慮下さい。
警察官が巡回されていますから」
と伝えたところ、
「中で吸っちゃダメだってー。
じゃあ外で吸おう」
とぬかし、外で吸い始めやがった。
「もーなんなんだよアイツら。
中でダメなもんは外でもダメだっつーの!
ぶっ飛ばすぞホントに……」
と店長がイライラしてたんだけど、その前に帰っちゃったし。

今度は小学生の女の子3人連れが来たんだけど、何も注文せずに客席に座ってる。
30分ほどしてようやくカウンターにやってきたんだけど、今度はメニューが決まらないらしく、かれこれ10分ほどカウンターで迷ってる。
しまいには
「決まらないんで外に行きます……」
と言って店の外に行き、店先にディスプレイされてるメニュー板の前で座り込んで喋ってる。
ウチの店は商店街の角地にあって車の往来が激しい。そんなところで座り込みはかなわんので、紙に印刷されたメニューを渡し、とりあえず店の中に入れた。
その後また客席でメニューを手にして喋ること30分。
最後にはちゃんと注文してくれたから、まあよかったけどさ。

あーもう。
最近の学生は何を考えておるのかわからんよマッタク。
それだけ僕が老けたってことかねえ。ふがふが。

work

Posted by CINDY