八つ当たりすんなよ、店長だろ

で、今日のバイト。
傑作です。店長がミス連発してます。他人のこと言えてません!(爆笑)
でもすんごく頭にきたのは、自分の失敗をこっちに押し付けてきたこと。
店長が宅配に行く際、シェイクを忘れていったのね。お客様からクレームがつくと大変だからってあわてて店長を追いかけたの。
そしたらなぜか僕らのせいにされたよ! なんでだよ!!
「さっきから横でずっとごちゃごちゃうるさかったから、よっぽど頭にきてたの。
さらにこんなこといわれるくらいなら追いかけなきゃよかったかしら(怒)」
一緒に仕事してたパートのおばさんがこんなに怒るとは思わなかった。歴10年以上だけあって仕事が丁寧、パートさんの中でも最も年齢が高く、おっとりとしたやさしいオバサマで、いつも優雅な笑顔が素敵なひと。怒ることなんてめったにないと思ってた。
そのパートさんは物腰がやわらかな人なので、他のパートさんより若干スピードが遅目。僕みたくあからさまに遅くはないけど、店長から見れば遅いらしくて。で、僕共々遅い遅いといわれてたわけです(言われてる回数はもちろん僕のほうが4倍(爆))。
今日は店長の機嫌が悪いせいかいつもよりお小言が多かったから、パートさんも相当頭にきてたみたい。
パートさん、大丈夫だよ。パートさんが帰ってからも店長何度もミスしてたから!(笑)

でも、なんか、ちょっとほっとしたかもしれない。
よくわかんないけど、もう少しだけバイトが続けられそうな気持ちになったよ。

work

Posted by CINDY