低血圧

昨日の話。
バイト先で一緒に仕事してたパートさんの具合が、突然悪くなった。
何が起こったのかというくらいに顔色が悪くなって、トイレに駆け込むこと数分。
……何事もなかったかのようにスッキリして戻ってきた。

あまりに不思議だったので、今日聞いてみた。
「血圧低いからだと思うの。
私、上が90とかしかないからさあ」
低血圧で突然の立ちくらみ、が昨日の事件の真相だったらしい。
僕も10年ほど前は似たような血圧だった。
独りじゃ起きられなかったし、起きても頭がボーっとしてて、1時間はエンジンがかからないし。
でも今は正常値に戻ったせいか、目覚し時計でちゃんと起きられるYO。
「朝お弁当作るのが大変。
旦那は7時前に出ていっちゃうでしょ?」
そりゃ辛そうだ。
毎朝06:30起きの僕でも辛いのに。
どうして血圧が低いと朝に弱いのかしらねえ。

work

Posted by CINDY