競輪場で出店

今日から3日間、川沿いの競輪場で競輪がある。
競輪開催日は、競輪場に屋台を設置し、ハンバーガーを売るというお仕事がある。
僕は3日間のうち、初日・中日を担当。
ヤァヤァ、ハジメテの競輪場だよ。いったいどんなところなのかナ。

まずはお店でせっせとハンバーガーを作る。
しかも大量に。
ホットドッグとかも合わせると、全部で120個。
準備ができたら、店長と競輪場までドライブドライブ。
重いし遠いしで、ひとりじゃ運べないからね。

競輪場に到着。
なんか、味気ない、コンクリートの塊の建物だった。
しかも、競輪場にいる人の大半がオサーン。仕事しろって。
まあそんなことはさておき仕事に取り掛かろう。
さて、屋台のセッティングから。
いそいそいそ。はい、できた。
店長「準備完了だね。じゃ、あとよろしく」
へ?
店長は行ってしまった。

ぽつねん。と、競輪場に僕ひとり。
……売るしかないのか。
でないと帰れないしなあ。

この日は曇りのち雨、さらに川岸から吹き付ける強い風で寒い!
とにかく寒い。ハンバーガー冷えちゃうよ。
寒いし雨だしでお客さんも少ない。売れ行きは悪い。
結局、売れ残りが出てしまった。
ホットドッグ2本とフライドチキン1個。
完売させたかったなあ。

まあ、明日もあるしね。
なんか、明日も雨らしいって?
そんなあ。

misc

Posted by CINDY