散髪☆

髪を切ろうと思って街を放浪してみる。
しかし、どうも火曜日はほとんどの美容院が休みらしい。
そういえば、協会かなんかのせいで火曜休みが多いと聞いたことがあったなあ。
ようやく駅裏に年中無休の美容院を見つける。
前髪と後ろ髪を切ってスッキリ!

そこで知ったんだけど……育毛剤はハゲる前から使うものなんだそうな。
なぜハゲるかっていうと、毛穴に皮脂が詰まって、毛の生える穴がどんどん狭くなっていき、しまいには穴がなくなっちゃうかららしく。
育毛剤を使うと、毛穴に詰まった皮脂を取り除いて毛穴を広げるとのこと。それにより、より太い毛が生えてくるようになるそうで。
よって、50歳以降になってもフサフサとした毛を保つには、育毛剤をハゲ始めてから使うよりも予防の意味で日頃からマメに使うというのがポイントだそうだ。
年齢に関係なく、額がテカテカ光り始めたら使うとよいみたい。光るのは脂ぎっている証拠で、髪が薄くなる要注意サインなんだって。ヤバ。
みんなも使おう育毛剤。笑われても気にしない。笑ってるヤツに限って、晩年ハゲるゾとこころの中で笑ってやれ!
あ、男の子だけでなく、女の子もね☆

misc

Posted by CINDY