意地悪おばさん現る

本日はバイトでゲンナリなことが。
僕は忘れっぽいので、指示されたことを復唱するようにしている。そうしないと支持されたことを忘れてしまうのだ。
キューというかトコロテンというか、頭のバッファに一定の情報しか蓄積できず、新しい情報が入ると古いものから順に消されてしまうっぽい。
なのでちょっとロボットチックなんだけど、ミスを減らすために復唱する。ピポピコピー。
それが災いするのか、接客の際もちょっとロボットっぽくなってしまうらしい。
今日はそのことをおばさん客に指摘された。
「まるでマニュアル読んでるみたいよ。
 誠意を持って接客すればそんな風にはならないのよ」
ああ、やってしまった。
まだ入って2週間目ということもあって余裕がないせいもあると思うけど……。
その後、おばさんは何事か僕に告げた。
『はい?』
思わず返事してしまった。
「あら、今あなたハイって言ったわね?
 私は『こんなコト言うなんて意地悪おばさんだなって思うでしょ?』って訊いたのよ」
なんてこと!
というかこういう意地悪な人嫌い!
けれど仕事なのでお帰りいただくわけにもいかず。
あああ。もういいやい。
イジケてやる。

misc

Posted by CINDY