おねえちゃんなんだから

きょうはひとりでおうちにかえらなくちゃいけないの
きょうはきんようびだもん
さみしいよ やっぱりさみしいよ
ひとりのおへやはさみしいよ
「おねえちゃんなんだからがまんしなさい」
がまんはおねえちゃんだからするの?
おとうとはがまんしなくていいの?
「おねえちゃんなんだからひとりでなんでもできるでしょ」
そんなことないよ なんにもできないもん
だって ほら しごとも おへやのそうじも なんにもできない
さみしいのもがまんできないよ
『寂しいなら我慢なんかしないでお部屋に来てほしいって言えばいいのよ』
でもおねがいするのがこわいの
おとうさんもおかあさんもいつもおねがいきいてくれなかったもん
きっとおねがいするとみんなきいてくれないの みんなおこっちゃうの ぼくはしかられちゃうの
がまんしなさいって

misc

Posted by CINDY