レベルアップ!

雪の中、病院。
レベルアップ! セルシンが5mgにあがった!
次回のカウンセリングは、僕の過去を掘り下げていくことになった。
……過去の記憶。
僕の記憶領域には、楽しかった思い出などがほとんど残っていない。それがついぞ最近のことであったとしても。
代わりに、苦い記憶がいっぱいつまっている。幼少時から蓄積されたそれらほとんどすべてを、鮮明に記憶している。
もしも。
プラスの記憶を足場にして、前に進んでいくのだとしたら。
僕の作ってきた足場を、後ろから追ってくるマイナスの記憶がどんどん破壊していくような気がする。まるで崩壊する遺跡からの大脱出劇のような、そんな感覚。
だとしたら僕は、プラスの記憶をどんどん足場に変えていかなければならない。足場を作って、猛追してくるマイナスの記憶たちから全力で逃げなければ。
マイナスの記憶に追いつかれ、足場をすべて崩されたら、僕はそこから動けなくなってしまうんだ。
それがおそらく鬱の呪縛。

misc

Posted by CINDY