メモリの増設?

このところ会社の話があまり出てきていない気がするのでここいらで一発。
最近、サポートなどの話はほとんどお断りしています。他の重要な仕事が進まないから。僕の1日の2/3以上がサポートなどに取られてはかなわないからです。
いくら要領の悪い人間でもこのサポートの時間を本来の仕事に充てることができれば嫌でも仕事が進むはず。なのに進まないというのは、やはりサポートが僕の仕事を妨げていると考えざるをえません。PCオンチ採用厳禁。
さて、ネタですが。先週末に内線がありました。
「PCにメモリを増設したいんですけど……」
そうか、ハード関係か。そりゃ無理かもしれないな。でもメモリ増設くらいなら時間もさほどかからないしいいだろう。と思って7Fへ行ったら!
なんとその編集さんが手にしている袋の中身はバルクのHDD! 先生これメモリじゃないよ!!
HDDを増設といっても、スリムラインのこのマシンに増設する余地なんてあるわけないじゃないか! こりゃ交換ってことだよ!!!
バックアップ、交換、リストア……時間がかかりすぎる! なんせこの編集さんは何のソフトが自分のPCにインストールされているかもわかっていないからだ!
ということで放置(爆)。
ついでに頼まれたHUBの増設もストレートケーブルを必要な数だけつくって後は放置。腰痛の女子ひとりでン十kgもある机を動かせると思うか! DAMN !
ああもう。これだから本来の業務ができないんだよ!
金にならない仕事で時間を取られすぎて本来の業務の進捗度合いが思わしくないから僕が上司に叱られるんだってば。全部が全部僕に投げるな!

IT,work

Posted by CINDY