打ち上げ

前日はITルームで打ち上げがあった。
二次会のあと、僕は電車がなくて帰れないかつ家まで恐ろしく遠いのでチーフエンジニアM氏(仮名)宅にお世話になることに。
M氏邸へタクシーで向かう途中発覚した事実。
M氏はUOでもでぃあぶろでも名高いPKだった(爆)。うわー、僕なんか速攻で耳にされそう(涙)。
そして、M氏邸到着。なんとも広い。ゴヂャスであります。ゴヂャース。
ぼくも広いおうちに棲みたいナー。しかし金がない・・・(ぉ)。
でも、もっとサイバーでメカメカしたお部屋かと思っていたのですが、そうではなくて。
・・・はうっ! 夜中3時に奥様を起こしてしまったし(涙)。
大変お世話になりました。また事務書に遊びに行かせてください。

さて、前日休むなら代休使ってねといわれたので、そりゃくやしいやと出社してみたら。
ママン! 誰もいないッスよ!!(涙)
しばらく作業をしていたらもうひとりいらしたのですが、それっきり。うひゅ、サミシー!
さて、昨日駆除したつもりのウイルスにどうやら残党がいるらしいので退治しに向かったら。
大変だよ、最近のユーザはパスがなにかもわかんないのな(涙)。
そして、ウイルス付きファイルのバックアップがデフォルトアイコンだからって、デフォルトアイコンすべてを消そうとしてんのな。
目でみてわかれば誰だってウイルス駆除できるっての(涙)。
おーい、しかもそれ、システムファイルだから消すと起動できなくなるぞー(血涙)。
オソロシイ。オソロシイッスよ、先生!(号泣)

IT,work

Posted by CINDY