なばなの里

今日は従妹と「なばなの里」なる場所へ行ってきました。地元ではデートスポットとも言われている(らしい)場所です。
出不精のうちの親でも行ったことがあるような場所にちっとも行っていないあたり、いかに外出していないかがバレてしまいます(苦笑)。
ここの見どころはベゴニアガーデン。
温室いっぱいに咲き誇るベゴニア、カメラなしで入るとかなり後悔します。
で、そのあと、ハーブ園まで足をのばすと、そこでハーブソフトクリームが食べられます。
ラベンダー、ハイビスカス、ホワイトローズ、ブルーベリー、ロイヤルミルクティー(バニラベース)。
ホワイトローズとハイビスカスに挑戦しましたが、最初は化粧品を食べてるんじゃないかという錯覚に陥ります。花びら特有の、なんとも言えない味がするんですね。
でも、慣れれば結構おいしいです。さっぱりしていて、固めのスムージー?とさえ思えてきます。
それと、おみやげやさんの一角にパン屋さんがあって、ここのパンがおいしい!のです。スパイシートマトがピザみたいでナイス。
そのそばにはさつま揚げを売っているお店が。すぐ食べる、というと、揚げたてを食べさせてくれます。ああん、幸せ☆
あとは足湯がキモチイイ。頑張って15分浸かると、なんだか足が軽くなって、ちょっぴり幸せになれます。
残りはみんなおみやげやさんとごはんやさんですから、これといって見るものナシ♪

misc

Posted by CINDY