今日は、遠い親戚のおばあさんが、早くに亡くした息子の話をしてくれた。
新車を買ってあげたら、ほんの数日で事故死されたのだそうだ。レーサーになりたいほど車が好きで、よく事故をされていたらしい。
『でもね、私はあの子は大好きな車と死ねて幸せだったと思うよ。しかも、ボロじゃなくてピカピカの車と一緒だからね……』
……僕は、自分の大好きなマシン達と心中するのが、自分のちょっとした夢なんじゃないだろうかと思いはじめている。←異常(汗)
なにもピカピカじゃなくても、今はこの子で十分だけどね。
ちっとも言うこときいてくんないヘタレなバカMacだけど、十分すぎるほど可愛いや。
なんか買った早々に壊れたりしたあたり、僕の愛機らしいところを見せてくれたし(笑)。
スキルなしの僕風情には到底手に負えない厄介モノなあたりも、なんかイイ感じっていうかさ。
起動音や画面はもちろんのこと、ファンの音とか、HDDのアクセス音とか、キーのカシャカシャいう音までもが、僕の心を休ませてくれてるなんてね。
なんか、1日離れちゃうと、すごくさみしくなっちゃったり。ふふふ、まるで自分の恋人か誰かといるみたい。

misc

Posted by CINDY