今日はもちつきです。……が。お寝坊して、参加できませんでした(苦笑)。起きたらもう終わってた(爆)。
つき上がったもちを食べている最中、『カミオン』を見せてもらった。
う~ん。ステッカーには謎のアイテムが目立つな。
『最大積載量:満載だっちゅ~の』。何もこんなところまでパイレーツしなくてもと思う。←実はパイレーツ嫌い
『最大積載量:一家四人が食えるだけ』。うわぁ、何か別のモノを感じました。一家四人か~。深いなぁ。
なぜカミオンが? 弟がトラックに乗っているからだ(しかしそのトラックは、もちろん父親の会社の物である)。今度大形免許を取りにいくとのこと。
弟の友達もトラック乗り。彼は最近、二輪・大特・大形・特殊・トレーラーなど、免許を取りまくっているらしい。
弟は、彼に追い付くべく努力しておるようですな。よいよい。
対する僕は……普通免許しかもっていないんですが(爆)。まぁよい。弟には、僕の分まで偉大になっていただくことにしよう。
今日の一言。
よ~ち「この間ね~、寝ている間に急に身体が重くなってね。これがウワサに聞く金縛りか?!とか思ってたら、山積みにしてあったジャンプが倒れこんできただけだった」
ちょっと待て、そりゃどんな部屋なんだ?!?!
CIN『ねぇ、プラグアンドプレイっていうのは?』
よ~ち「差して祈れば繋がるってことだよ」
そうか。Plug and Prayだったのか。繋がらないのは僕の信仰心が低いからなのね。妙に納得。
CIN『AT互換機のATって、何の略?』
よ~ち「それはもちろんアトミックサンダーだよ」
なんだ、ウチの親戚じゃん(爆)。なかよくしてね(核爆)。

misc

Posted by CINDY