タイタニック

ようやくタイタニック見たです! 何を今さらって感じですが。
以前大野工事中さんが言っていた通り、あっという間の3時間でした。
プリオは意外と演技が上手かったんですね。彼の演技もあって、スクリーンからずっと目が離せませんでした。
海中に眠るタイタニック号の実写映像、老いたローズが語る当時の様子……ローズとジャックの出逢い、やがて強くひかれあっていくふたり、右舷が氷山に衝突するタイタニック号、1~2時間とも言われる時間をかかってゆっくりと沈んでいく『夢の船』、船内のパニック状態が緩やかに加速していくさま、何度も危ない目にあいながらもなんとか海面まで脱出できたジャックとローズ、しかしいつしか醒めない眠りについたジャックはローズのそばから凍る海の中へ消えていく……最後にローズが宝石を隠しもってたシーンなんて結構いい感じで……。
『シンドラーのリスト』以来の感動でした。みんなが絶賛するわけが何となくわかった気がします。
でも、一番最後のシーン……やっぱりローズ死んじゃったんですか? このネタがわかる方はよろしければ教えて下さい。

misc

Posted by CINDY