ギルティ・ギア可笑しすぎだろ

いっや~、ギルティ・ギアのあまりの可笑しさにハマってしまいそうです(笑)。
ジャスティスは白だとガガガの獅子王ガイみたいだし、赤だと弐號機の出来損ないみたいなの(笑)。それに、あの股間の突起物はなに?(苦笑)
いかにもマニア狙いなキャラのメイちゃんはやはり中毒患者多数らしいし、メイちゃんの意中の人ジョニーはとってもイカれて可笑しいナイスバカだし、アクセルは設定的にも矛盾のあるタイムスリップロッカーカマ男だし、ミリアの髪を自在にのばして攻撃なんて設定はまるで怪子ちゃんみたいだし、ビクトルを意識したようなアクションのポチョムキン、テスタメントは名前も笑えるけど格好がなにより笑えてしまうし。立ちキックでパンツが見えないのはやはりヤローだからか?(笑)
それにクリフ! ギャグ爺!! ウケてるつもりか!!! 戦闘中に必殺技使うとたまにぎっくり腰でダメージなんて笑えないぞ!(笑) 飛び道具(?)挑発『バカモン』は自分にも当たり判定があるし、ダストアタック使い過ぎると目が回ってダウンするのはちょっといただけないぞ! それでいて天の迎えまで来てもらった日には目も当てられない!(笑)
Dr.ボルドヘッドもなかなかにイカれててナイス。登場時の『手術しましゃう。ヒャ~ッヒャッヒャッ……』『どこが悪いの?』、死際の『あ~れ~』『まぁた来週~』や勝ち台詞の『念のため薬出します』『オペ終了! 成功です~』『明日が峠です』、一撃必殺時の『やったぁ極楽だ~』など台詞がとっても(笑)。動きもかなりトリッキーだしね。
それに設定の都合とかキャラデザインの都合とかでエロパロに使われそうなヤツも多いんだよなぁ(苦笑)。
今予定してる本が全て出来上がったら、次はギルティ・ギア本か?(苦笑)

game

Posted by CINDY