コミックライブをすっぽかした日(爆)

目をさます。時計はもう13時を回っていた。
『ぎ、ぎょえええぇ~!!! コミックライブの日だった~!!!!!』
もう間に合わない。皆様、本当にすみませんでした。トホホ。
さて、気分を換えるためにマッドテープを聞く。皆さんは著作権に注意しましょう。
ん? これは『ドレミのうた』じゃないか。さて、どんなつぎはぎで笑わせてくれるのやら。『♪ド~は……』
チャンチャララチャンチャララチャンチャラララ~ン!
『こ、このクレジットカウントのおとはあぁ!!!???』
……そう、“ドルアーガの塔”だったのだ(爆)。しかも3クレジット~!(これはミュージックCDに収録されていた音の関係上のようだ) はじめてやったRPGのせいか、いまだにファミコン版の裏技コマンドがそらで言えてしまうほど僕の記憶に残っているゲームなのだ。
レは“レイフォース”、ミは“ミスターヘリの大冒険”(か、かなりマイナー!)、ファは“ファンタジーゾーン”、ソは“ソーサリアン”、ラは“ラスタンサーガ2”、シは“シティコネクション”……なんて骨体!!
まさかゲームミュージックでくるとはあぁ~!!!!
『♪さぁう~た~い~ま~しょお~ ランランラン……』歌はまだ続いていた。
続くドは“ドラゴンスピリット”、レは“レインボーアイランド”、ミは“未来忍者”(たぶんね)、ファは……???
キャ~! ド忘れ?!?!
そのあとに続くソは“ゼビウス”(自機の名前は『ソルバルウ』だからね☆)、ラは“ライフフォース”(しかもちゃんと“沙羅蔓蛇”には収録されていない音楽だった)、シは“獣王記”とわかったのに、ファだけがド忘れ!!
そして曲は爆音とともに終わった……だ、誰かファの答えを教えてくれ~!!!
しかし、年代のわかる作品である。
僕だったらドは“ドクターマリオ”とか“ドアドアマーク2”とか“ドラゴンクリスタル”でもいいかなぁ。“ドラゴンクエスト”なんてベタベタすぎるもんね。レは“レミングス”とか“レッキングクルー”、ミは“未来神話ジャーバス”とか“ミスティックアーク”とか“ミネルバトンサーガ”とか、ファは“ファイアーエンブレム”や“ファンタシースター”かなぁ。“ファイナルファンタジー”はベタやね。別に“ファイターズヒストリー”でもいいんだけど。ソは“ソードオブソダン”とか“ソロモンの鍵”(基板ほしい~!)とか、ラは“ラストグラディエーターズ”、シは“シャイニングウィズダム”……トシがバレちゃうねぇ(少なくともこれで若手よりなゲーマーだということがばれるね(汗))。考えればもと他にも思いつくんだろうけど。
あなたは何が思い浮かんだかな? さぁ、掲示板に書き込んでみませう!(爆)

misc

Posted by CINDY