くそ~、店が小さいからとはいえ2人か~(涙)。
まだ頭と体がうまく動かないって~のに……早くカンを取り戻したいぃ(涙)。
と思っていた矢先、レギュラーバンズ(ゴマなしパン)が切れた。
セサミバンズ(ゴマパン)で作れるメニューはビッグマックとてりやきマックバーガーと期間限定のトリプルマックだけ。
うぅ、ど~すんだ?!
……そこで、全てのメニューをセサミバンズで作ってしまうという禁止技を披露するあたりが、小さな店の醍醐味だな(爆)。
テルミナにいた頃は、客が多かったせいか変な客が多かった。そのため、裏技もよく使ったものだ。
・宗教関係の異人さんがどうしてもてりやきマックバーガーが食べたいらしいのだが、肉(てりやきポークソーセージパティ)は豚肉。しかし、どうしても食べたいと言い張る……しかたなく、肉のない『てりやきソース付きレタスバーガー』を出した(核爆)。
・スープを頼んだお客さんが『あ、氷抜いて下さい』といった(ホットだから入れるわけね~って!)。
・ホットコーヒーにガムシロップとリキッドレモンをつけてくれと言われて一瞬困った(……結局つけた)。
・客『ビッグマックのパンについているゴマを取って下さい』 僕『……できません(涙)』
・『チーズのにおいは好きだがチーズが食べられないので、チーズバーガーからチーズを抜いてくれ』と言われた(仕方がないのでそうした)。
・ラウンド(客席にでて机をふいたりゴミを抜いたり床にモップをかけたりする)にでているとき、いきなり『すみません、さっき忘れていたんです。スマイルください』といわれたことがあった。
・あるおじいさんは、某スター(お客様係)のお姉さんのファン。いつもその人にカウンターを受けてもらい、領収書をもらうと、客席までつれて言ってとだだをこね、さらにもらった領収書を手持ちのノートにていねいに張り付ける……恐怖だ(血涙)。
・客『スマイルをあるだけください』 マネージャー(MGR)『……オールカウンターパーソン、スマイルプリーズ!』 カウンタークルー全員『サンキュー(営業スマイル)』……店のスマイルを一身に受けた彼は、幸せそうに帰っていった。
……今思うと、いい思い出だけどね。
あ、ここでちょっと雑学。
ビッグマックから真ん中のパン(クラブ)を抜いたり、ピクルスやマスタードなど、食べられないものを抜いてくれということはできるぞ(グリルオーダー)。これを利用すれば、パンと肉だけで塩コショウすら振ってないプレーンバーガーや塩のかかっていないポテト、氷のないドリンクやコーンの入っていないスープも食べられる。逆に増やすことはできないけどね。かといって『ビッグマックの調味料をだいだい色の(ビッグマックソース)じゃなくてケチャップに替えて下さい』とか『フィレオフィッシュのタルタルソースからピクルスを抜いてくれ』とか『チキンナゲットの衣を取ってくれ』ってのは『ビッグマックのパンについているゴマを取って下さい』同様、無理な話だ。
他にも、アイスティには普通リキッドレモンがついてくるが、コーヒーフレッシュに替えることが可能。ポテトにケチャップをつけて食べたければ、もらうことだってできてしまう。
ン? なんの話だったんだ?
まぁいいや。明日も4時間インでクローズまでばっちりだ(疲)。

misc

Posted by CINDY