プレイステーションクラブフェスティバル福岡1日目

地下鉄よりもバスが安い。そんなものなんだろうか。
マリンメッセ行きの西鉄バスに乗る。170円。こんなもんなのか? 普段バスに乗らない僕にはよくわからない。
窓の外には、昨日のゴミの山がまだそのままになっていた(涙)。まだ8時30分だから仕方がないか。
ふむ、マリンメッセ福岡アリーナというのは、名古屋でいうところのポートメッセなごや(名古屋国際展示場、略称国展)だな。
車かバスでしか来ることが出来ない(爆)。僻地だ(核爆)。
第5土曜日、しかも雨。今日は本当に客が来るのか?
……やはり来なかった(核爆)。
なんと832人! なんて少ないんだ。やはり天神の街がああだから、福岡にはゲーム人口が少ないのか?!とか考えてしまった(爆)。
実際、ゲームソフトを売っている店など無きに等しい(えるぱれショップはあったけど(爆))。秋葉原・日本橋・大須に相当する電気街というものが存在していないことからもよくわかる。
どっさり余ったチラシ等の配布物。
気疲れしてホテルへ戻る。神楽冬弥様はあえなくダウンしてしまわれた。
さて。時間があまったので、何か買って帰るようなモンはないかなと、天神の町中に出てみる。
……ハマった(核爆)。
ファッションの発信基地と自称する天神には、土産物屋に相当するものがまったく無いのだ!
あ、遊べなさ過ぎる! この事実は僕に大きくマイナスイメージを与えてしまったようだ。
天神の皆さん、天神好きの皆さん、ごめんなさい(謝罪)。
僕は二度と天神には遊びにいかないと思います(血涙)。
唯一救われたのは夜ごはんだろうか。
キムチ入とんこつラーメン1杯伍百参拾円也。
安くておいしかった、幸せだった。
山のようなキムチをスープに浸しすぎた結果、スープがピンクになって辛くて飲めなかったのが残念。
でもどっちにしろちょっとこってりし過ぎていたみたいので飲めなかったかもしれないけど、おいしかったよ。すごくね(ホロリ)。

misc

Posted by CINDY