約束通り、中華まんめぐりだっ。
弥富のサンクスに行こうとしたら、R1が超混みで断念。
とりあえずはそばにあったファミリーマートから。井村屋製「肉じゃがまん」「マーボなすまん」「特製肉まん」をゲット。
「肉じゃがまん」「マーボなすまん」お、おいしいぞ?! 非常においしい! ヒットな味だ!!
「特製肉まん」はただ大きいだけの肉まんでした。残念。
続いてローソンの「りんごカスタードまん」「やきいもまん」「ミルクコーヒーまん」「タンドリーチキンロール」をゲット。
「ミルクコーヒーまん」……食べられなくはない味だ。しかし、甘い(涙)。「りんごカスタードまん」、これは相方がギブアップしてしまうほどキテる味(血涙)。暖かいカスタードクリームがこれほどBADなテイストだとは……(涙)。冷えるとなかなかおいしいんだけどなぁ。ホットではちょっと遠慮(涙)。「やきいもまん」あ、中がホントのイモあんだ。こりゃ結構イケる。ホットなうちに食べるのがグー☆ しかしおやつ感覚で食べないと、死ぬかも。これはごはんではないや。「タンドリーチキンロール」は……ちょっとイマイチな味。これを食べるくらいなら、まだ普通に肉まんを食べるだろうね。
残念ながら、サークルKの「イタリアンベジタブルまん」「チョコまん」はゲットできなかった。やはり田舎のコンビニは赤字がコワイのか?
昨日の『デイライト』が結構よかったので、調子に乗って『ダンテズ・ピーク』と『インディペンデンス・デイ』を借りてくる(爆)。
『ダンテズ・ピーク』……ハマった(涙)。最初から1時間が異常にたるい(涙)。『ボルケイノ』を待ったほうがよかったかも(涙)。しかし後半は結構スリルがあってよかったね。改めて自然の脅威を感じたデス。しかし、リンダ=ハミルトンをもってきたのは結構失敗だったかも。どうしても『T2』のイメージを脱しきれないや。僕的には、リンダ=ハミルトンの様なキツイ顔の女が市長の町にはちょっと住みたくないぞ。
『インディペンデンス・デイ』、無理がありすぎるけどそれなりに楽しませていただきました(笑)。よかったです。恐怖感、危機感がよく現わされていて。戦闘機の空戦シーンもカッコいいし、要所要所の笑いもいいし、上出来、上出来。CGを駆使した作りは一見の価値があるだろうね。
しかし、ラストがちょっぴり強引なのが気にかかるかなぁ。ま、いいか。面白かったから。

misc

Posted by CINDY