原稿やってるときのBGMについて

2015-04-13

おうちにひとりでこもりっきりになり徹夜で原稿を描くのも、はや3夜目に突入。なんかさみしい。
あ~! マズイ!! 精神集中できないばっかりに、10枚しか原稿あがってねぇ!!! くっそ~、どうしよう?! よし、心を落ち着けるためになんか曲をかけよう!
……な~んか落ち着きのない曲しかないな~……こういうときに洋楽メタルファンってば困るのな~……しゃあねぇ、邦楽聴くか。……お、中島みゆき。……やめとこう。よけいブルー入る(涙)。んあ? Replicaだ。……少し聴いてみるかな?……よく考えてみたらすごい曲聴いてたのな、昔。でも綺麗でいい曲多いし、歌詞も感動モンが多いから許すぞ。しかしこれじゃ落ち着か……あ、フェアチャイルドだ!
いいよな~、YOUちゃんメッチャ可愛いッス(感涙)。思えば中学のとき、『ByeByeキッチンガール』のプロモビデオでメイド姿のYOUちゃん見てからお人形さんlikeなメイドさんにハマったんだよな~。よし、聴こう聴こう。
うは~! 久しぶり!! やっぱフェアチャイルドは『ウクレレ』までだよな。“小さな星”名曲! “ByeByeキッチンガール”最高! “アウラ”良さ過ぎ! “おやすみソルジャー”イイ感じ! “双子のバイオリン”ステキ! “嘆きの健康優良児”可愛い!……うっひゃ~、こりゃ逆に集中できないや!!
結局はマルコシアスヴァンプの『ディスティニー・コーリング』で落ち着いたッス。
はぁ、やっぱ僕ってHR/HM&グラムロックに生きるしかないのかも。

Do-jin,music

Posted by CINDY